スタッフブログ|リフォームは千葉・木更津の山英建設へ

日記の最近のブログ記事

こんにちは。
梅雨に入り雨の日が多くなってきましたね。
晴れの合間に洗濯物をこれでもかと洗っている方も多いのではないでしょうか。

ブログですが、多忙でありましたため更新ができておりませんでしたが、今後は力を入れて更新をしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

節分。

| コメント(0)
こんにちは。
千葉県木更津市の住宅リフォームの山英建設です。

2月3日は節分でしたね。皆様は豆まきをしましたか?
私は自宅で子供たちと元気に豆まきをしました!

「節分」とは本来、季節の移り変わる時の意味でだそうです。
季節の移り変わるときと言えば、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していましたが、特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなったそうです。
立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気をはらうという意味をこめて、「豆まき」が行われていたそうです。

来年も元気に豆まきが出来るよう頑張ってまいります!

今後とも 千葉県木更津市の住宅リフォームの山英建設をどうぞ宜しくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます。
千葉県木更津市の注文住宅、住宅リフォームの山英建設です。

旧年中は大変お世話になり、誠に有難う御座いました。
本年もどうぞ、山英建設を宜しくお願い申し上げます。
こんにちは。千葉県木更津市の住宅リフォームの山英建設です。

本日は「地域あんしん工務店主催 第3回とくとくふぇあ」のご案内です!
11月26日、27日にかずさアカデミアホールにて開催いたします。

「Eco Life」じゃんけん大会や催し物など準備しております。
入場は無料です。
お気軽にご来場くださいませ。
ecolife-1.jpg


























ecolife-2.jpgのサムネイル画像


























ご不明な事などございましたら、千葉県木更津市の住宅リフォーム山英建設までお気軽にご相談くださいませ。
1